2018年3月5日

定例報告その400

定例報告400回目。記念すべき?400回目、何も無いけどー。

  • 新作ボドゲ「コインハント」の話22(作業中)
    発注した印刷物が全て手元に届きました。
    あとはそれらを梱包して、ルールが完成すれば、作業は終わりだー!!
    え?まだルール完成してないのかって?
    はい、まだ完成してません(´;ω;`)
  • 冬アニメたくのみ。が割りと好きです。お酒知識系ですが、今までより遥かにゆるく、知識の披露というより販促アニメっぽく、その手軽さが良いです。ちなみに、自分はビールはキリン派で中でも一番搾りが好きです。あと贅沢するなら銀河高原ビールが飲みたいです。尚、酒は好きですが滅法弱いです。
  • Unity版「3x3Wars:初級」の話 その22
    領土とユニットを出すのをまとめて実装する。プレイスタイルによって正解は違うので思考を止めるのも肝要!
    特に領土はすべてのカードが出せるので、CPUにとってのカード価値を決めないといけない。しかもこのカード価値は状況によって変動。魔法の色も考慮すべきだがこだわりすぎると手が鈍る。なども考慮しつつ適当に価値を決める。
    そしてテストプレイ。CPUがユニット出してくれるだけで試合やってる感じはぐっとでるね! しかしCPU領土出しすぎ。たいてい限界まで伸ばしてしまう。ユニット除去してあげないと手札は領土しか使い道ないからしかたないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿