2017年10月16日

定例報告その381

定例報告381回目。
  • 新作ボドゲ「コインハント」の話08(考案中)
    ルール作成に難航しています。
    このルール案を基礎に構築していこう!!という基礎のルールがまだ定まっていません。今回は一から見直して多人数プレイでもゲームが破綻しないように調整。
    たぶん上手く回るようになったと思うけど、ゲームの面白さとしてはまだまだ検討の余地がある感じ…。
  • Unity版「3x3Wars:初級」の話 その18
    魔法「竜巻」の実装で久しぶりに乱数を使う。今までに作ったゲームだと乱数をほぼ常に使っていたのでここまでまったく使わなかった事にビックリ。カードゲームはコンピューターゲームと全然違うんだなぁ。
    魔法「猛炎」を実装。今回のプログラムで唯一捨て札を参照するカードであり、かなり特殊な専用のダイアログを設ける。大変だったけど「猛炎」で捨て札が並ぶのを見るのは盛り上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿