2017年5月29日

定例報告その363

定例報告363回目

  • 新作ボードゲームの話03(考案中)
    まだまだ未成熟段階ですが、それでも過渡期の中で、一旦ゲームシステムが安定したり、「これでイケるんじゃね?」と思う時期があります。
    ちょっと前まではそうでしたが、ルールのブラッシュアップをしているウチに、また微妙なゲームになってしまいました。迷走中です…。
  • 今期のハーレム系アニメの1つ武装少女マキャベリズムが良い感じです。一見オーソドックスなハーレムモノなんですが、主人公がちょい昔の硬派な武闘タイプのイケメンで、男前な言動と行動に好感が持てます。また各美少女達が、それぞれ剣術を使うのですが、それらの設定が実在する剣術を参考にしているあたりも良い感じです。但し、アニメの作画はかなり万策尽きている様子なので悪しからず。
  • 3DSの「ドラゴンクエスト11」ですが…
    以前も書きましたが、新たな情報が公開されるたび、買う気がドンドン、ドンドン減っていき、本当に買うべきが悩むほどです。
    スクウェア・エニクッスさん、いっそのこと有料DLCでも発表しませんか?そうすれば、きっぱり買うのを諦められるんですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿